CAMP!

最近、家族でキャンプによく行きます。
平日休みとゆうこともあって、だいたいキャンプサイトはいつも貸し切り状態。
少しさみしい気もしますが、のんびり広々過ごせてちょっと贅沢な気分を味わえます。
初日は小雨が降っていたので、かえって涼しく過ごせました。
今回行ったのは、つくばにあるキャンプ場。
ここはたくさんの木々に囲まれていて、虫の鳴き声や小鳥のさえずりがとっても心地良く、
ボーッとするには最高のシチュエーションでした。
kako-i5h9vlclF1ANXoTj-thumbnail2
キャンプと言えばの〜んびりとま〜ったり過ごすのが理想ですが、
うちは小さい子供と犬がいるので、毎回ヘトヘト…
少し目を離したすきに危ない方へ走りだし、気が付けば危険なもので遊んでるー
靴を履かせたらテントの中へ、脱がせたら外へ走り出すの繰り返し。。。
リリはいつもと違う状況に興奮気味でキャンキャン鳴きっぱなし。
途中から笑顔が消えます…
すっかり辺りも暗くなり、
遊び疲れ、鳴き疲れて眠ってからやっとゆっくりした時間がやってきます。
焚き火の炎とパチパチと鳴る音に癒されながら
いつもはあまり飲まないお酒をちびちび飲むのもけっこういいものです。
(顔赤いの気にしなくていいし。)
自然の中でのボーッとする時間がとっても贅沢に感じました。
飲み過ぎ食べ過ぎには注意して、早めの就寝。早めの起床。
軽めの朝食をとり
リリの散歩の兼ねて辺りを散策。
少しゆっくりしてからのんびりお片付け。
こんな感じが我が家のお決まりパターン。
そして家に帰宅
みんなで死んだように眠るのでした…
kako-icKAxxbHe1Wtee8i-thumbnail2
おまけのリアルマッシュルーム!!
kako-jwfEyzHy6lbOVpm9-thumbnail2
大矢

latest

blog category