休日映画

こんにちは、柏の美容室omino今井です!
早いものでもう10月ですね〜
すっかり秋で朝晩は肌寒いくらいです、、、
気温の変化で体調崩さないようお気をつけください!
秋といえば、「食欲の秋」「運動の秋」など楽しみがたくさん。
私は先日のお休み、久しぶりに家でゆっくり映画鑑賞をしまして
「芸術の秋」気分を味わいました!
今回はおすすめの映画を1本ご紹介させていただきます!
「アクロス・ザ・ユニバース」
IMG_9180-thumbnail2
60年代のイギリス、アメリカが舞台となっていて、
ベトナム戦争を背景としたミュージカル映画です。
全編ビートルズの名曲が33曲も使われていてビートルズ好きにはたまらないです!
もちろん ビートルズにはあんまり興味がないなあ という方でも
みなさん1度はどこかで耳にしたことのある曲がたくさん使われているので
懐かしい気分で楽しめたりと、面白いと思います。
さらに!登場人物の役名は「ルーシー」や「ジュード」など
ビートルズの曲中に登場する名前が使われているんです。
IMG_3665-thumbnail2
IMG_7155-thumbnail2
映画の設定が60年代のお話ということもあり、途中から登場してくる
ヒッピーカルチャーのカラフルなファッションや街並みに注目してみるのも面白いですよ!
映像自体もすごく鮮やかできれいなですてきな世界観ですので、
少し気になったらぜひ観てみてくださいね〜!

latest

blog category