犬語

おすすめの本をご紹介します。
「犬語の教科書」
kako-G6FcopQVePBKcHK9-thumbnail2
犬と楽しく暮らすためのhowto本です。
飼い始める前の心得から、犬の発する信号の読みとり方、
犬との暮らしの楽しみ方、注意すべき点などが
とてもわかりやすく書かれています。
鼻を舐めたり、においをかいだり、こっちを見つめてきたり…
そのしぐさの一つ一つが犬にとっての言葉であり、伝えたいこと。
しかし愛犬が発したメッセージを飼い主がきちんと受け止めてあげなければ、
犬語は成立しないんですね。
写真もとっても可愛いですし、
読んでいてうなずけることばかりです。
犬好きの方にはかなりおもしろい本だと思います。
お店に置いてありますので、ぜひ読んでみてください♪
ひさびさに登場!
kako-nLT8ny2yqSJjQBEJ-thumbnail2
天気のいい日に日向ぼっこをするリリ。
最近は
あまりの寒さに自分の部屋にこもり、
猫のように丸くなって寝ております。
しかし、目はなれてるなぁー

latest

blog category