花オレガノ

実家から届いた宅急便の段ボールをあけてビックリ!
何だこれ?
荷物にまぎれてお花が入っていました。
RIMG0009
これは「花オレガノ」といって
観賞用のオレガノだそうで。
ほかにも種類がいろいろあるみたい。
オレガノといえば、
お肉料理やチーズ料理いれて使うハーブのイメージが強いですが、
こんなキレイな観賞用があるとは知りませんでした。
綺麗に咲いたからと送ってくれたみたいですが、
それにしてもお母さん…なんと無謀な送り方…..
つぶれてなくて良かったー

全体がお花に見えますが、
先っぽについてる5ミリ程の小さいピンクの部分がお花みたい。
(写真じゃちょっとわかりにくいですねー)
淡いライムグリーンがすごく綺麗。
好みなお花です!
挿し木にして増やせるらしいけど、
けっこう難しいかなぁ…。

latest

blog category