水色のお花

お休みの日にひたち海浜公園に行って有名なネモフィラを見てきました。
以前行った時は、この時期ではなかったのですけれども丁度植え替える時期でこの丘はただの丘。
土色の丘で残念でしたが今回はネモフィラの水色の丘となっていました。

柏のヘアサロンomino水色の花

 
天気は微妙でしたがとても綺麗でした!
今年は桜も早く咲いた事で少しネモフィラも早いようです。

柏のヘアサロンominoチューリップの花

 
他にも各種類のチューリップが植えてある場所もあって素敵な一日になりました。

柏の美容室ominoチューリップの花

 
今年に入ってヘアサロン内に2回ほど買ってきたおそらく新種であろう葉先がギザギザのフリンジ咲きチューリップも「火の舞」ダーウィンハイブリッドと書いてありました。
覚えたいのですがすぐに忘れる事でしょう〈笑)

ネモフィラですがゴールデンウィーク後半は見頃ではないそうなので早めに行かれた方が良いみたいですね。
公園も広いので流石に歩き疲れますね。連れていた子供は柏までの帰りの車で爆睡してました・・・。

latest

blog category