店内リニューアル

柏の美容室ominoです。

コロナウイルスの影響で柏の街も人出がなくなっているようで

お店も“暇”になりつつあります。

なんとも言えぬ複雑な気分ですが

ominoでは、今できる事として店内の大清掃を考えています。

ただの清掃ではなくリニューアルに近い感じが理想。

この10月で10周年という事で

限りなく10年前の様な内装状態に戻す意気込みで頑張っております。

古道具屋や古本屋であれば

足跡の残る朽ちた空間は“カッコよい“と思ってますが、

ヘアサロンであれば

内装に本物のアンテークやヴィンテージを使っていると

場合によりキレイに見えませんから

常々、清潔感に気を使っています。

日々、タッチアップと行って

ペンキやオイルステンでメンテナンスしているものの、

少し直しのきかない状態になって来ていましたので、

思い切って自らの手で、リニューアル開始。

まずはシャンプー台の床から。

サンダを床にかけ、粉まみれ。

このシャンプー台辺りののサンダでも店全体に粉雪のような粉屑が。

積雪で1センチ位の感覚で、マスクや眼鏡も粉まみれ。

オイルステンを重ね、当時のパイン色に近づけたかと思います。

自分でも懐かしいと思って余韻に浸りました、粉まみれで。

柏の美容院 ominoオススメ

手前と奥での違い、分かり難いですかね??

 

柏の美容院 ominoオススメ

このコロナによって、今までとは価値観に変化が起こる。

そういった話も聞きますが

私達のサービスは、こういった時こそ

様々な方に、価値の高さに気づいていただけるのでは。と思ってます。

なんと言っても髪切るだけで、かなり気分も変えられますから。

気持ちをリセットして、さらに変えられるお仕事って、そう多くはないと思ってます。

コロナウイルスが終息を迎えるのは、1年以上かかるんじゃないかなぁ。と

個人的に思ったりもしますし、それより先かも知れませんが、

その頃にやっぱりここ。と思っていただけるような空間づくりを

今できる範囲で取り組んでおります。

お客様の髪の毛も、この位考えて仕事してます。

と思われるような価値観を念頭に置いて。

 

latest

blog category