美肌スキンケア 取り除く

夏に入り、お出掛けする機会も増えているかと思います。

女性の方特にヘアスタイル同時にメイクもしっかりとする機会が増えたり、日焼け止めをたっぷりと塗るようになったり…肌トラブルも起こりやすい季節。最近はメンズのフェイスケアも人気が出てきていますので男性の方も気をつけてみてはいかがでしょうか。柏の美容室ominoから今回はスキンケアをお伝えします。

柏の美容室ominoスキンケア 取り除く

皆さんはどの様にしてメイクを落としていますか?

スキンケアには4つのステップがあります。

今回はそのうちの1つ、オススメのメイクの取り除き方をお伝えします。

 

 

アイメイクアップリムーバー

アイメイクは目のまわりを中心とした皮膚の薄い部分に濃い化粧品を使用するので、専用のアイメイクアップリムーバーとコットンでやさしく落とすよう気をつけましょう。。

・アイメイクアップリムーバーをコットンに500円玉大取ります。まぶたの上に数秒置いて、シャドーやマスカラとなじませます。コットンをまぶたの上から下、さらに目頭から目尻に向かって優しく軽く拭き取ります。マスカラやアイラインなど細かいメイクアップは綿棒にリムーバーを付けて落とします。さらに目頭から目尻はコットンを四つ折りし、コットンの角で拭き取ります。

 

リップクレンジング

濃い色のリップは、肌への沈着力が高いため専用のクレンジングを使って、しっかり落とします。唇のたてじわに入り込んだ口紅も、唇を左右に引いた状態で拭き取り、口紅の落とし残しがないように気をつけます。

・コットンを四つ折りし、リップクレンジングを含ませて上下それぞれのコーナーからコーナーへと拭き取ります。

 

クレンジングクリーム

アイメイクアップと口紅を取り除いたら、顔全体のメイクを落とします。クレンジングクリームは少ないと充分にメイクになじまず、汚れなども浮きでてこないので、適量を心がけましょう。

・10円玉大のクレンジングクリームを、額、鼻、あご、両頬に分割してのせます。顔の中心から外側へ、指をなじませますが、強くこすると摩擦で肌に良くないので、優しく力を入れすぎないようにゆっくりと。ティッシュオフは肌をいたわるようにやさしく押さえる良いです。

 

洗顔

最後は、洗顔料を使って汚れ、リムーバー、クレンジングクリームをしっかりと洗い流します。生え際やフェイスラインなどにもまんべんなく泡を行き渡らせますが、流し残しがないようしっかりすすぎましょう。

・手のひらに洗顔料を取り、ぬるま湯を混ぜてホイップクリームのような泡を立てます。汚れを包み込むように顔の中心から外側に向けて柔らかく動かし、泡で全体を洗います。洗顔料が残らないように、すすぎはしっかりと行いましょう。

 

肌トラブルの悪影響も取り除きましょう

肌には、チリやホコリ、細菌、大気汚染による化学物質などの汚れや、汗や皮脂、古くなった老廃物などが肌の表面に残っているのです。肌のざらつきや毛穴の黒ずみなど、肌トラブルの原因となる悪影響の取り除き方を知っているだけで今までとは違う肌をゲットできるかもしれませんよ。

 

柏も梅雨が明け、日差しの強い夏がやってきました。お肌と同時に髪の毛の日焼けも気になる季節です。ダメージが進んでしまう前に美容室でケアをしましょう。お待ちしております。

 

latest

blog category