髪の毛の栄養と食事関係

柏のみなさん髪の毛の栄養と食事の関係はご存知ですか?

知っている人も知らない人もちょっとした事で脱毛の周期を少しでも遅らせたり抜け毛の減少などにも効果あるかもしれません。髪の栄養を学んでいきましょう。

 

栄養と食事関係

髪の毛には規則正しい生活とバランスの取れた食事が好ましいといわれています。

また、ストレスを溜めないことが重要です。亜鉛ビタミンAやビタミンBなど日頃から摂取するように心掛けましょう。

亜鉛……牡蠣・数の子・ひじき・のり

ビタミンA……うなぎ・にら・にんじん・かぼちゃ

ビタミンB……納豆・レバー・セロリ・ほうれん草

実際に摂取できてないかななんて思いませんでしたか?

バランスの良い食事は美容や健康の為にもよいですが、髪の毛の事も少し考えて食事出来ると良いですね。

20代で気にならなかった髪の毛のボリューム、30代40代と年齢を重ねるにつれて細毛や薄毛になってくるのは仕方ありません。バランスのとれた栄養を心掛けましょう。

latest

blog category